2003-01-01から1年間の記事一覧

2ヶ月ぶりのダイアリー

HPの更新も滞りがちです。本業の方が忙しく、なかなか更新作業に回す時間とゆとりがありません。僕は博物館関連のディズプレイデザインで主にグラフィックをやってるのですが、その性質上、オールジャンルでの知識が求められるので、毎日ほとんど机に向か…

またやりました!

今年もFM802によるフライヤーサポート受けました。FM802のホームページで作品が見れます。 今頃、僕のデザインしたフライヤーが三都中(神戸、大阪、京都)に配布されているでしょう。大手前大、そして奈良女子大の学園祭は僕も関東から遥々やっていく予定です…

今日買ったもの

ああ、アホやらかしてしまった!

休日だというのに出社してしまった。 通勤ラッシュか無く、それとごろがかなり空いてたのに気付けっちゅうの。仕方ないので睡魔こらえつつ、久しぶりCD買おうと思い、渋谷HMVへ向かったらなんとポイント3倍のサービス。思い切って視聴買いで4枚も買っ…

The summer is calling your name.

最近(というかこの夏の間)、AQUAGENの『THE SUMMER IS CALLING』を聞きまくっている。 今年、あんま暑くなかったから歌だけでもと…(笑)昨年の夏、ドイツで大ヒットだったこの曲。今年でもイイ感じに聴けました。このアーティスト、アルバム出しているのか…

9連休の夏休み!

今日からやっと夏休み。9日間と学生時代と比べると激減ですが、やはり日ごろの業務が激務なだけにこの長さはまさにオアシスです。 休みの計画、もちろん前半はT.O.C.の東京初ライブがありますのでT.O.C.づくしで遊びたおしますw後半は地元に帰って遊びたお…

サマーソングバトル収録

この三日間は僕にとってはT.O.C.の為に用意された連休でした。なにしろ僕を除く4人が関西からはるばる東京へ来てくれたんですから!T.O.C.初のTV収録に立ち会ってみて、本当にスタッフの多さには驚きました。50人以上はいたんではないでしょうか。すごく…

段ボール箱の中に埋もれた数多くの名曲たち

久しぶりに押入れから一つの段ボール箱を取り出した。その中にはCDの山が入っている。昔から集めたものだ。中には売ろうと思ったけど、めんどくさくて、結局売らなかったものもある。すごく懐かしくて、アルバムをもう一度見かえすように一日中CDをかけ…

ストリートライブ in 三宮

ストリートライブおつかれさま♪久々の生ライブ!東京から来た甲斐がありました。雨は残念だったけど、充実した一日でした。すぎっちの楽器(ジャンベ)叩かせてもらったけど、あれは病みつきになりそ〜です。わき目も振らず路上で思いっきり叩きまくってました…

地元に帰るぞ〜!

久しぶりの日記。最近、休日に東京・横浜の都市を散歩するのが趣味になってきている。(ジツはショップへ冷やかしに行っているだけ) 休日といえば、14日の三宮ライブ!この日のために東京からやってまいります。T.O.C.のライブは3月以来。いまから楽しみ〜♪ …

That's CHICAGO!!

こないだの日曜日、映画「シカゴ」観に行った。 予告編で何か惹かれるもの感じたので観に行ったのだが、その直感は大当たり!マジ、楽しすぎる。キャサリン・セダ=ジョーンズのダンスがスゴイ!小道具もシニカルにブラックに効いていて笑える。女囚タンゴと…

新天地・東京

諸々の事情でしばらくオープニングクラウドのHPデザインから遠ざかっていました。 4月から本当にデザイナーになり、生活地もかわり、公私ともに大きな変化がありました。 携帯もあたらしく変え、奮発して自宅にOAデスクと高価だけと機能的な椅子を購入…

taty爆進!!

こないだ、日記に書いたtatyの日本盤がオリコン初登場1位! デビューアルバムで1位は洋楽史上初だそうです。正直、驚愕!ここまでくるとは思わなかった。

3rdLive in MOJOを振り返って…

7日のライブ昨日YASUが書いたとおり、1曲目から弦が切れるというアクシデントが!終始ハラハラドキドキのライブでした。その影響かどうかはわからないけど(ぉぃ)、ゆうごがすごくイイ感じに壊れてました(笑) 事情があってメンバーでありながら、ライブ…

ロシア少女にハマる。

taty(t.A.T.u)にハマっちゃいました。こないだやっとロシア語の輸入盤ゲットしたと思ったら、3月5日に日本盤が発売されるんですね。ボーナストラック目当てで買っちゃいそう…。 ロシア語のオフィシャルサイトでプロモビデオ見たんですが、その退廃的な世界…

myPCをリプレイス

このあいだ、パソコン買いました。おかげで我がPC環境は、 CPU 338Mhz --> 2.0AGhzメモリー 64MB --> 760MB と大幅にアップグレードし、かな〜〜り快適に動作していて、毎日感動してます(笑。 特筆すべきはディスプレイ。SAMSUNGの19.1インチの大型タ…

cosmic babyをゲット!

9年前のcosmic babyのアルバム「Thinking About Myself」ゲットしました。最近アンビエントテクノにハマって、アルバム探していたりします。 cosmic babyに興味持ったのは、あるレビューサイトが満点つけていたから。中古屋はなかったんでamazonで探してみ…

クロが遊びに来た

久しぶりに我が部屋に黒猫が遊びに来ました。遊びに来たというよりは飯をねだり、寝るためのようなもんですけどね(笑 今も背後でくつろいでます。ふと横になると、この猫は我が腹部にのっかかります。そして尻尾を振りまわします。背中を撫でたり咽元をくず…

あわわ、早くも目標達成!

今日、免許取得しちゃいましたΣ(゜□゜;)!! 昨日(というか今日の深夜)目標たてたばっかりなのに(笑)こうなったら、またもう一個、目標作ろうかのう…

おくればせながら…

あけましておめでとうございます。 皆様、お正月はどの様にお過ごしでした。うちは1〜3日は寝正月で(ぉ4、5日は今年初めてのスキーへ滑りに行って参りました。んで、6日は友人とドライブし、7日は諸々の事情で後回しにしていたT.O.C.ライブの打…