2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

次回予告

次のCDレビューは2004年で一番インパクトのあった一枚を紹介したいと思います。もちろん、出たとたんネットで爆発的に人気をあつめたあの三人組です。過去に一度紹介していますが、また改めて紹介したいと思います。

そろそろ今年も終わるのう。

大掃除モードです。 東急ハンズやダイエーなどでクリーン用品を買出しにいってきました。 最近のクリーン用品は強力で手間のかからないものが増えてますね。 一人暮らしの身としては掃除がラクチンで楽しい。

あなたのセンス鑑定します!

url

http://jade.mz-n.com/cgi-bin/judge/judge.cgi 85点だった。 世間一般でいえばSondenKoken君はオシャレな人です。でも、それは外見だけでは?すごくオシャレな服で決めていてもストッキングの見えない部分が破れていたり、お風呂も2〜3日入らなくても平気…

#002 ENIGMA / MCMXC A.D.

CDレビューをこのようなカタチで紹介するのも3回目。そろそろこ慣れてきた感がします。始めた時、いままでゆっくり回っていたカウンターがこれまでにない速いテンポで回るようになって、いろんな人がいろんな音楽を求めているのだなあと実感できます。今…

学校でエクスタシーを感じてしまった少女達が停学処分される

少女Aは白いくすりをみんなにつかった。 少女たちはいきなり不思議なうごきをはじめた。 なんと!少女たちはエクスタシーをかんじている。 少女Aはきゅうしゅうしゃにはこばれた。 少女Bはきゅうしゅうしゃにはこばれた。 少女Cはきゅうしゅうしゃにはこ…

#001 Robert Miles / DREAMLAND

今回、紹介するのはロバート・マイルズの名を知らしめる事になった一枚、「DREAMLAND」です。あまりにも有名すぎるので、紹介するのは気が引けるのですが、まあ知らない人の為にって事でw多くのサイトで語られている通り、彼は子供の頃からピアノを始めたあ…

久々の休日…てなわけでドラクエです。

数日ぶりのドラクエ。2日間たっぷり時間が出来ましたのでハマりまくります。 そうそう、次のレビューはROBERT MILES / DREAMLANDです。 日本でもCM曲とか流れているようで知っている人には知っている有名な方らしいです。(僕はあまりTVは見ないので知り…

ジャンルとキーワードについて

左上にあるジャケットの下に、ジャンルが併記されていますが、僕はジャンルに関してはほとんど否定派です。現在、テクノのジャンルについては数え切れないほど無数に生み出されていっているからです。新しいジャンルが生み出されるほど、なかなかついていけ…

#000 SHPONGLE / TALES OF THE INEXPRESSIBLE

今回紹介するのはシュポングルの 2nd Album「TALES OF THE INEXPRESSIBLE」です。全体的にエスニック風味が漂うアルバム。1曲、平均約8分と長めなだけにあって初めと終わりの展開が全く違うなんて事もあります。しかし展開が支離滅裂なわけではなくて、「…

急にテクノを集めたレビューサイト作りたくなった

僕は大の音楽好きだけど、もうここ5年ほどJ−POPはまともに聴いていない。 どれもこれも似たり寄ったりで新鮮味が感じられなくややマンネリに陥っている。大抵のJ−POPは必ずといっていいほど歌詞がついているけど、歌詞がなきゃ音と音の間にひそむ感…

またまたドラクエ

2日間コンペのために土日出勤+1徹して、代休取得。 うちの関わったコンペは2連勝中ですが、今回はどうかな。 帰宅した後はどこにも行く気にもなれなかったので、睡眠とった後はひたすらドラクエに徹する。マイエラ修道院〜アスカンタ〜パルミドまでプレイ…

ドラクエ8

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 帰宅したら1日1時間はドラクエモードに入ってます。今、やっと北の大陸を抜け、南の大陸にはいったとこ。セジカたんがやっと仲間になりました。速攻で「ぱふぱふ」を覚えさせたいと思いますw ドラクエに…

ドラクエ8買いました。

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 発売時から買おうか迷っていたのですが、仕事でストレスかかえていたこともあって思いっきり楽しませてもらおうと購入に踏み切りました。店頭デモでも見れる通り、広大なフィールドがすごい。 行き先はすべ…