2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の大ヒット!

http://www.1101.com/iimatugai_book/index.html仲間で好きな懐かしアニメ話をしていた時、いきなり友達が「やっぱり私はあれかな!爆風スランプアラレちゃんと、何の違和感もなく堂々と発言。スキンヘッドのアラレちゃんがキーンと走っている姿を想像して吹…

偽善者度診断

と、いうのをやってみた。 http://www002.upp.so-net.ne.jp/hit/gizen.html 【あなたは 46 % 〜です】 あなたは少しいい人のふりをしています。あなたは若干疑い深い質なので、見えない他人の心の中が気になって仕方がないのです。人に裏切られた苦い経験が…

オレンジデイズ

今週もまた見た。 このドラマ、沙絵の手話シーンしか話分かってないのに、ついつい見てしまうんだよねw今週はとうとう(今更?)告白きましたな〜。その後、CMはいって、空けたらもう終わっちゃってるのには爆笑した。はやすぎだよ、お前ら!まあ、長いこと…

髪切ってきた

髪が野暮ったくなってきたので、行きつけのサロンで切ってきました。 うちは髪はカルいほうが好みなんですが、うちの髪質は硬く、毛量が多く、ミディアムぐらいの長さだとクセが強いとスタイリスト泣かせなやつで、カタログでもそんな条件そろったショートヘ…

24 -TWENTY FOUR -シーズン2最終巻 貸し出し中

今日からついにシーズン2の最終巻が解禁! 1stシーズンと比べると展開が面白くなっていってるので(普通はこの手のようなやつは飽きられやすいのに)ラストが楽しみだったのですが、すべて貸し出されていました。ノ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

CDやDVDの寿命は意外に短い?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040514-00000005-wir-sci マジかよ… CD大切にしよう。

CDs Altogetherアーティスト: Orbital出版社/メーカー: Sire / London/Rhino発売日: 2001/09/04メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (3件) を見るChristian Kleine / real ghosts

Orbital解散!!15年の集大成ラストアルバム発売へ

なんと、あのOrbitalが解散!15年お疲れさまでした。この兄弟は「Lush」とか「Belfast」とか後世、忘れられない名曲を多く残してくれました。 なかでも特筆すべきは「Halcyon + on + on」!春らしい曲は何?って聞かれたらこれをBEST1に推したいほど素晴ら…

改訂版

http://www.theopeningcloud.com ↑で、今まで書いていたダイアリーをはてなに書き加えました。その際、一部だけですがちょっと改訂はいってます。

はてな仲間が増えた♪

今日、いろんな友人に自分のはてなダイアリーを見せたら、「ウチもやりたい!」って反響が来ました〜♪ どんどん仲間が増えて、このダイアリーもちょっぴり楽しくなって来たぞ。新しくダイアリー始めた皆さん、よろしく!('◇')ゞ

MAGAZINE 音楽誌「ザッピィ」6月号 COMIC 銀魂-ぎんたま- 1作者: 空知英秋出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/04/02メディア: コミック購入: 5人 クリック: 126回この商品を含むブログ (301件) を見る BOOKS 言いまつがい (ほぼ日ブックス)作者: 糸井重里…

雑誌に掲載されてる!

なんとなく装置メガネのホームページ見ていたら、なんとザッピィ6月号に5/8放送のオンエアバトル熱唱編の記事がなっていたとの情報を知る。 慌てて本屋に駆け寄って見ると、確かに載ってる!顔分からないぐらい、ちっこく載ってる(爆) ゆうごといつおの…

COMICs 蒼天航路(31) (モーニング KC)作者: 王欣太,李學仁出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/05/20メディア: コミック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (18件) を見るNANA 7.8

UD再燃!

今日はのんびりぼけ〜っとしていた。不意に大学の時にやった白血病解析プロジェクト、「United Devices Agent」を思い出し、急遽インストール。 最後にやったのかちょうど3年前だというのに、IDがまだ生きていたのはびっくりした。しかも2500年かかるといわ…

楽天懸賞生活はじまる(笑

友人の某雪とチャットで喋った。雪はなにやら懸賞にハマってるようで。Web懸賞、高校時代にもやってみたが、名前・住所打ちがめんどくさくて1週間で投げ出した思い出があるw そんなわけで、すぐ飽きるだろうとは思っていたが、実際、紹介されてみると、そこ…

スティール・ボール・ラン (1) ジャンプコミックス作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/05/20メディア: コミック クリック: 61回この商品を含むブログ (143件) を見るスティール・ボール・ラン (2) ジャンプコミックス作者: 荒木飛呂彦出版…

STEEL BALL RUN発売!

やっと待ち焦がれていたコミックス版「スティール・ボール・ラン」が発売されました〜〜!!まずはオープニングから1st STAGEまでですね。早速、通勤がてらに買ってきました。1巻、表紙のジャイロ、かっけ〜〜〜〜〜!なんかこう男の色香つ〜か、セクシーな…

桜美林大学 手話サークルに行ってきました。

代休を利用して、行ってきました。ここに行くのは2回目です。初回、行ったときからずっと気にいっていました。雰囲気の和やかなこと和やかなこと。 大学に戻ったかのようで微笑ましいんです。しかも、美男美女ぞろいでw今日はまたなんか前々回に続き、新し…

BOOKs おしえて!!Macromedia FLASH MXアクションスクリプト (毎コミおしえて!!シリーズ)作者: 柴田忠浩,広石里香出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2003/02メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見るFlash ActionScr…

世界の中心で、愛をさけぶ (ネタばれはありません)

とうとう見てしまった。川崎で字幕付きで公開しているのは昨日と今日だけだった。誰かと見に行きたかったが、捕まる友達がいなかったので、結局一人で観に行った。一人で観に行ってある意味正解やった。冒頭、病室で肩を寄り添いながら窓外の台風を眺めて行…

Chemical Brothers のビデオクリップ集

TSYTAYAで音楽DVDが借りられるようになったので、先週ケミカル・ブラザーズのDVD借りましたが、ほとんど見る時間がなく、返却日がせまってました。てなわけで今日見たのですが、もう10年前から続いているせいか、初期のPVは古くさかったです。気にい…

ついにgigabeatファームウェアがアップデート!

http://www.gigabeat.net/mobileav/audio/やっとウチの愛用しているHDDオーディオプレイヤー、「gigabeat G20」のファームウェアがアップデートされました。4種類しかなかったイコライザーが28種類に増えて、楽しくなってきました。 いまさらながらケミカル…

ああだる〜

仕事が上手くはかどらない。てか、やる気でね〜。もしかして1年遅れの5月病かのう。

反響

http://www.theopeningcloud.com職場でこまめにホームページみながら、状況見守ってます。 BBSやメールやらで結構カキこみが増えて演奏したわけでもないのに、何故か喜んでいます。こうなると、HPのいろいろ、嫌な点がきにかかります。 例えば初めての…

オンエアされて

てなわけで見事にOA獲得しました!すごいぞ!ゆうご、すぎっち、いつお(^○^) とたんにホームページのアクセスが急上昇!こんなにアクセスが来たのは初めてです。サマーソングバトル超えてます。BBSも回転率が上がって、忙しくなっていきましたな。

今夜、the opening cloud、オンエア!

いま、GWで地元に帰省中。天気が良かったので、なんとなく明石公園へ散歩しました♪公園の中の明石城跡には展望台があって、そこから明石の街並みを一望できるところがあります。遠く離れた土地に住んでいると、やっぱり地元の見慣れた風景は憧憬を感じます…

100th Windowアーティスト: Massive Attack出版社/メーカー: Virgin Records Us発売日: 2003/02/11メディア: CD購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (22件) を見るマッシヴ・アタック: ビデオ・コレクション(11プロモズ) [DVD]アーティスト: マッシ…

Massive Attack

4th Album「100th Window」とDVDプロモ集買った。やっぱマッシブはイイですわ。ひとりっきりになりたいときよく聴きます。プロモは初めて見たけど、「Teardrop」のプロモは衝撃的でした。まだ母親の胎内にいる胎児の…赤ちゃんがかすかに謡っている!文章…

今度は「NANA」を読み始める。

「天ない」読了。素直におもしろかった! 妹の本棚にはもうひとつ矢沢あいのマンガがあり、後で知ったけど、いま連載中で少女マンガNo1ベストセラーだそうで。 何の前知識もなく読んでみたら、かなりハマってしまった。

 「怒・首領蜂 大往生」(初プレイ

高校以来の友人の家に遊びに行く。その友人はシューティングゲーム狂で、「怒・首領蜂」や「斑鳩」とかハマってた。そんな友人がまた新しいゲームを買っていた。 その名も「怒・首領蜂 大往生」(笑 大往生ってあーたと笑っていたが、内容は今まで以上ハイレ…