2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風船にのって空の旅へ

アメリカではたくさんの風船をつけて空を飛ぶスポーツ(?)があるらしい。 http://www.clusterballoon.org/index.html 夢があるなあ。子供の頃よく見てましたよ。夢で。 それを実現しちゃうとわ…。アメリカって国はスゴイ。 で、飛んでくるカラスにおそわれた…

メダンからの声 -スマトラ島沖地震救援活動の実態-

最近、CDレビューしてないっすね。すんまそん。 先日の日記の見てる通り、わずかながら募金しましたが、 今日、この記事を見てショック。

追記

【「イラク戦争より救援活動」と米兵】 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050105-00000028-mai-int

スマトラ島沖地震

url

ニュースによると死者が20万人にのびる模様。ここまで伸びるともはや原爆並み。そんなに凄いのかといまいちイメージというか、実感が沸かなかった。そんなとき、ちょうど被害の衛星写真を公開しているサイトが。(画像サイズが大きい上、重いので注意を)http:…

追記

url

【動画集】 http://www.asiantsunamivideos.com/

ターミナル

家に帰ったあとは家族とターミナル見に行きました。 ニューヨークのJFK国際空港に到着した主人公(T・ハンクス)は、フライト中に祖国の政府がクーデターにより消滅したことを知らされる。政府発行のパスポートは無効となり、アメリカへの入国は不可、かと…

淡路

中学のダチと淡路へ。 地元が明石のくせに1回も明石海峡大橋を渡ったことが無い自分。 この日初めての念願の横断です。 左右に広がる丸い水平線は感激ですた。

the opening cloud 新年会

今日はthe opening cloudのメンバーと新年会で京都に遊びに行きました。 1年半ぶり5人集合!と思ったのですがゆうごがバイトで泣く泣く不参加に。 ビリヤード対決、卓球対決で大いに盛り上がりました。 晩は焼肉で積もる話を…。あっというまの一日でした。

あけましておめでとうございます。

年越す前に4枚目のCDをアップしようとして結局多忙をを極めて出来ませんでしたorz なにわともあれあけましておめでとうございます。 今年もMUMUNOTEをよろしくお願いします。