淡路

中学のダチと淡路へ。
地元が明石のくせに1回も明石海峡大橋を渡ったことが無い自分。
この日初めての念願の横断です。
左右に広がる丸い水平線は感激ですた。
おのころ」というテーマパークへ遊びに行きましたが想像以上にしょぼくて一同ガッカリ。どこいってもこれ以上のがっかりテーマパークは無いんじゃないかな。目玉といったら本物のヘリコプターに搭乗出来ること。



でも…

たった3分間の飛行時間で3000円もとるから、残 念 !


そして、その高い賃金はらって乗ってしまった拙者も切 腹 !!


でも、まあヘリコなんて乗ったこと無いので素直に楽しめましたよ。
3 分 間 だ け な !
乗ったあとは、乗ってよかったのかなんともいえない微妙な気持ちでした。
これ「日本3大がっかりテーマパーク」に入りそうだな。

帰りは海峡大橋の近くの「松帆の郷」という温泉で、眼前の大橋を眺めながらマターリ。
去年の疲れをすべて癒して帰路につく。