2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさにカラオケ

ひさびさにカラオケ 目が覚めたら15時半だった。 晩はヤマトが遊びにきてカラオケに誘ってくれた。久々のカラオケでもりあがる。 そのなかでヤツはとんでもないタイトルの歌を謡いだした。 そのタイトルは 「撲殺天使ドクロちゃん」 あまりにもインパクト…

みずがめ座流星群

天体観測 明石から2時間かけて西播磨展望台へ。しかし、午前2時という真夜中のため展望台駐車場は締め切られていた!少し道を戻り、止められる場所へ車を置く。車ひとつ通らないアスファルトの道路の上に寝転がりながら、燦々に輝く星空と流れ行く流星を眺…

旧友再開!

オッパイ占い あほらしいけどオッパイ占いしてみた。 http://wing.zero.ad.jp/~zbb25754/888.htm●まず、mumuさん!あなたとオッパイとの関係は● 『前からより後ろから手を回して触るのが好きな』タイプです!かなりの超ムッツリスケベです。相手に自分を見せ…

マリオ64

昼過ぎに起きると親父が休みで家にいた。 しばらくネットでもてあそんで、飽きたころに図書館へ。 いくらかの本を斜め読みしていくうちに、これも飽きてきたので、 帰りにゲームショップ立ち寄って「スーパーマリオ64DS」を買った。脳トレだと1日でできる…

Fiona

ついに購入 前から気になっていた噂の脳トレを購入。あわせてDSも一緒に購入した。 こりゃ面白い。初期設定の脳年齢は20歳だった。これは簡単な計算問題だけで計測しているからなあ。案の定、その後の計測で46歳にw フィオナ 今日はYASUを通じて知り合った…

帰省して

特になにをすることもなく、まったりと過ごす。 DVD「バイオハザード2 アポカリプス」「ライアー」を見るが、特に面白いとも感じず。

九十九里浜キャンプpart2

7時半に起こしてもらうも案の定レンドルミンの効果が深く、2度寝、3度寝を繰り返し。ようやく8時半起床。片付けてキャンプ場を後にし、木更津へ2時間のドライブ。 竜宮城近くの定食屋で昼食。森田さんの知り合いの店だそうで。すごく旨かった。熱海の懐…

九十九里浜キャンプpart1

朝早くから海老名へ。マキとクマと合流。中村は寝坊なので西船橋集合にw 東名高速は朝早くにもかかわらず、渋滞があり、予定より30分遅れで西船橋へ到着。

適職検査

http://www.haken.co.jp/haken/profiling.html あなたがご回答なさった際に強く顕れた一面は・・・『夢見る』『考える』『平和を求める』 気質です。 良い精神状態の時 心温かい・思いやりがある・表現力が豊か・独創的 分析的・粘り強い・賢明・客観的・洞…

NTT手話サ

今回から会員入会。野崎努氏の講演会だった。

グッド・ウィル・ハンティング

少し古い映画だが、当時話題になっていた映画を見た。あの時はこういう青春ドラマなんて苦手で毛嫌いしていた部分もあった。多分、当時の環境の影響なのだろう。最近の自分はこの手のものに弱くなってしまったようだ。歳をとったのかな。マット・デイモン、…

グッド・ウィル・ハンティング

少し古い映画だが、当時話題になっていた映画を見た。あの時はこういう青春ドラマなんて苦手で毛嫌いしていた部分もあった。多分、当時の環境の影響なのだろう。最近の自分はこの手のものに弱くなってしまったようだ。歳をとったのかな。マット・デイモン、…

ダメ人間鑑定

http://www.dsk.ne.jp/dame/index.html あなたは先天性ダメ人間 あなたは生まれながらにしてダメ人間となる将来を確約された「先天性ダメ人間」です。例えば、実家がお金持ち、親が何でも世話してくれた、欲しいものは買い与えてくれた、そんな恵まれた生活…

トレドミンは効かない??

今日は通院日。 通院の時間帯ってデパスが効いているから、欝をカンジさせないように見られてしまうらしい。自分もこういう時は、嫌な事は忘れてしまって、肝心の事を言い忘れがち。どうにかトレドミンが効かない感じがする事を訴えたが、長期に渡って服用す…

他人鑑定

YASU フィオナ みっちー ゆきも〓 やまもとちゃん いとちん bear KAZU ようちん ナオちぃ マキマキ

初ダイブ!

朝っぱから伊豆へ。 熱海から伊豆急行線に乗り換えるんだが、この伊豆急行線、パノラマ列車になってるんですね。平日だから席はガラガラ。まったりと列車の旅を堪能。城ヶ崎海岸に着くと、パパラギスタッフのインストラクターさんが。中で簡単なレクチャーを…

初ダイブ!

朝っぱから伊豆へ。 熱海から伊豆急行線に乗り換えるんだが、この伊豆急行線、パノラマ列車になってるんですね。平日だから席はガラガラ。まったりと列車の旅を堪能。城ヶ崎海岸に着くと、パパラギスタッフのインストラクターさんが。中で簡単なレクチャーを…

スティール・ボール・ラン#4 ディエゴ・ブランドー

今月もとうとうやってまいりました。S.B.R.第4話。またしても、表紙&巻頭カラー。それに加え、特別付録コミックス別カバー付き!週間少年ジャンプ時代とあまりにも違う待遇に涙ちょちょ切れます。 表紙のアオリ「こいつは事件だぜッ!!!」 確かにその表紙は…

休息

今日は欝状態が酷い日だった。 洗濯・風呂除けば、一日中寝たきりの状態でした。 夜になると調子もよくなって、やっと普通のテンションに。 ドレトミン効いてるんだか効いていないんだがわからない。 デパスはよく効く。魔法のように気だるさが抜けていくの…

熱海part2

今日は熱海観光。熱海秘宝館、熱海城を観光。熱海秘宝館はエキセントリックだった。 欝病用の薬を紛失してしまったため、2日目は心理的に大変だった。終始テンションが低く少し辛かった。観光後、マクドで長く談話したあと。あっさりと解散。僕はとにかく欝…

熱海part1

夏だ!海だ! 今日は熱海キャンプ。遠方に住む旧友との再会。 熱海の風景は少しナポリに似ている。 熱砂の上でビーチバレー。裸足でやると地獄やったw 沖に浮かぶ小島まで泳いだり、フリスビーでとばしあったり楽しい一時を過ごす。 夜はビーチで花火を。 …

ようやく予約がとれた

今日は目覚めが遅かった。15時過ぎてビックリ。 行きつけの耳鼻科で再度診断。今度はOK頂いた。(^。^;)フウ それを持って、再びパパラギへ。みっちーもお店に来ていた。

ちょっとショック!

映画「誰も知らない」を見る。 実話を基にした映画らしいが、感想はなんかコメントしづらい。悲劇な内容なのに何故か悲劇とも感じないというか、煮え切らないカンジ。せっかく実際起こった事件を題材にしているのだから。最後まで生々しく描くべきだと思った…

誰も知らない

DVD「誰も知らない」を見る。 実話を基にした映画らしいが、感想はなんかコメントしづらい。悲劇な内容なのに何故か悲劇とも感じないというか、煮え切らないカンジ。せっかく実際起こった事件を題材にしているのだから。最後まで生々しく描くべきだと思っ…

退屈な水曜

DVD「僕の彼女を紹介します」を見る。 ちょっとイマイチだった。これ近くのTSUTAYAでの2005年前期レンタル数がロード・オブ・ザ・リング3部作を差し置いて、1位だったのが信じられない。これヒロインにどれだけハマれるかがすべてなんだろうな…。夜はい…

僕の彼女を紹介します

DVD「僕の彼女を紹介します」を見る。 ちょっとイマイチだった。わりと80年代の日本のマンガにありがちな展開だったし最後までよめた。これ近くのTSUTAYAで2005年前期レンタル数がロード・オブ・ザ・リング3部作を差し置いて1位だったのだが、信じられ…

また占いやって見た。

今度は恋愛診断w 結果が面白かったので転載。なんか最近占いにハマリつつあるな… mumuさんの恋愛はFランクです。(A〓Hランク) 現在mumuさんのことが好きな人は3人います。 mumuさんが今までに泣かせてきた女性は6人です。 mumuさんはあと3回恋をするこ…

ドライビング・スクール

みなとみらい〓山手を2時間運転。少々あぶなしげなシーンを作ったもの。次第に慣れていく。イキナリ、レンタカー借りて再開せず、スクール通ってよかった。

クルマ占いやってみた。

あなたはクルマにたとえると 「ホンダ オデッセイ」です。 ご存知の通り、日本ではもう誰でも知っている人気ナンバー1のミニバンです。 乗用車の感覚で運転できることが大ヒットした要因です。 このクルマにたとえられたあなたも平凡に見えてもその実態は非…

パパラギ

みっちーから手話の出来るダイビングスクールを紹介してもらい、そこへ向かった。 店員は感じがよさそう。体験する前に一度耳鼻科にいって診断書を書いてもらうように進められた。スクールを後にした後、マンガ喫茶にいってMASTERキートン10〓12巻を読…