外回りしますた。

外回りってアレだね。

会社員が会社休みたいときのためによく使うイイワケNo1の単語。
ちなみNo2は「出張」らしい。
いや、誰から聞いたわけでもなく、僕が勝手にそう思い込んでるだけだけど…w
うちは営業じゃないので、基本的に外回りはない。
デザイナーがクライアントとの打ち合わせ以外で外に出る機会と言えば「図書館」や「本屋」での資料収集、もしくは「東京モーターショー」や「国際福祉展」のようなコンペティションなどが多い。
で、そんなわけで「図書館」にいってきますたw
〆切が金曜である以上、土日はタダ働きも当然だったので、こうでなきゃやっていけんワケですな。

13時まで爆睡し、コンビニでジャンプ買いながらマクドで昼食。
最近、オレの部屋、本とかCDとか増えすぎて乱雑してきたので、本棚必要だなと思い、そこらへんをブラブラして歩きました。買い物はじっくり長い時間をかけて決めようとするので、この日も例外なく売り場を彷徨ってた。
いろいろ品定めしたうえ、ミッドセンチュリーテイストのデザインとカスタマイズ性が高い「システム40」選んだ。いろんなパーツが豊富にあってパーツを組み合わせることで自由なレイアウトが出来るのが気にいった。

買い物が終わったときは17時になっていた。
いまから行けば桜美林には間に合うなと思ったがやめる事にした。
昨日のミミズのメッセで聞いた話だと、なにやら大事なことを話し合うようだし、部外者のオレがシャリシャリ出てきても困るだろうって事で遠慮した。

家に帰って、久しぶりにゲームやる。
ソフトは「ゼノサーガ エピソード2 -善悪の彼岸-」。
高校生の頃、ゼノギアスのストーリーにハマって惰性で買ったのだが、1時間で飽きたw
まあ買ったからにはとりあえずクリアしてみようとは思うけど。
その後はまだ睡魔が残っていたようなので寝る事にした。