オタケンの試合を見に行く。

今日からオタケンの関東大会が始まる。
その勇姿を応援すべく、いろいろな方面から応援団が集まった。
もちろん自分もその中の一人である。

昨日からインテリアの組み立てに没頭してたおかげで寝ていないので、いつも通り『眠眠打破』で眠気を解消。その足でオタケンのいる試合場に向かう。ギリギリ試合開始に試合場についた。オタケンの姿を探すと、なんと腕にキャプテンマークが!
キャプテン・オタケン!!
おお!なんかカッコいいぞ、キャプテン・オタケン。
拙者の目には2004年あのW杯で覇気を見せたドイツ代表GK、オリバー・カーンの姿とタブって見える。
オタケンのチームが序盤から攻めていって相手にプレッシャーを与える。
開始10分ぐらいで早くもオタケンのアシストによるゴール!
素晴らしい!
今日のオタケンはいつもと何かが違う。すごいぞオタケン!
ところが、風が相手チームにとって追い風だったせいか。前半終了前に1点取られてしまう。
ハーフタイムでベンチで皆を励まし、後半へ。
オタケンのチームは攻撃的、一方相手チームはカウンター狙いの防戦型。両者、一歩も譲らすの試合展開だった。
しかし、試合終了10分前、アクシテンドが起きてしまう。PKを取られてしまったのだ!PKはあえなく入り。リードをとられてしまう。何度も反撃を試みるもボールはポストの中に入ることを許されず、試合が終了してしまう。