スティール・ボール・ラン #17マウンテン・ティム 〜 #19呪われた力

感想、纏め書き。

  • 「ぼくらの母さんはコウノトリだろ?兄さんがいってた」
  • 鼻の穴ペッタンコ!鼻の穴ペッタンコォ!
  • 「出たぞ 我が家のオリコーサンが意見しやがった」
  • マウンテン・ティム!」
    「スゲェッ!1st.STAGEで4位!みんな あこがれのカウボーイ!
  • 「ねえ父さん見に行こうよ!もっと近くで見たいよオオ 3人の内臓が爆裂して飛び出すところをよオー」
    (父ちゃん、ガッツポーズで)おう!
  • 「ひとりでロープ切れるか?マウンテン・ティムの野郎のロープをよォ〜」
    え〜〜? 出来るような …自信ないような
  • 「幸せか?幸せだよなあワシたちはよォ」
    ああ〜 父さん…… ぼく とっても幸せだよォォ
  • 合体したーッ!内臓何メートル飛び出るかなあー ハラワタ新記録出きるかなあー

ブンブーン一家の語録といい、マウンテン・ティムの完膚なきまでのイケメンぶりといい、ジョニーの爪の回転のキモチわるさといい、荒木先生、大丈夫ですか?w

やっぱ、ジョジョやS.B.R.が面白いのは、スタンドや土壇場でのトンデン返しがあるからだけではない。
荒木先生の描く変態が、イチイチ面白い。