ラジャ・ラムじいさん!

今日は早く仕事を切り上げられたので、帰りにHMVへ立ち寄った。
店内にノリのいいトランスが流れてた。大変気にいったので、店員に聞いてみたら渡されたアルバムは意外な人物の名があった。

Raja ram's Stash Bag Vol.3

ラジャ・ラムじいさん!ぼくが最も「天才」と思うアーティストのひとつ、"Shpongle"という二人組みのユニットの片割れである。サイケデリック・トランスの名手だ。その名前を聞いただけで即購入。そのへんのクラブで流れているようなトランスなんかは彼の前ではニセモノになってしまう。このアルバムはmix CDなので厳密に言えば彼の作品ではないのだが、選曲眼は素晴らしいと言えよう。他に2枚買って後にした。ポイントカードがシルバーにランクアップした。