YG性格検査をやってみた

ふとしたきっかけで以上のテストをすることにした。
なんでも120の質問に答えて点数化し、12の性格因子に割り振る。
そして、その要素から性格の傾向をA〜Eまで(亜種含めて)15分類できるそうだ。答えを偽らなければ、ローコストで専門知識の必要もなくセルフチェック出来るのが特徴らしい。

A〜Eというのはそれぞれの性格の頭文字から撮ってるそうだ
例えば、


A Average = 平均型
B Blacklist = 暴力型
C Calm = 平静型
D Director = リーダーシップ型
E Eccentric = 異色型


となっている。以上の5分類に加えて、準A、準Bといった弱めの傾向や、ABやAEといった複合型が10分類存在する。このテストやってみたところ僕は純粋なE型だった。


正直、このE型…   あんま良いコトかかれてない(´・ω・`)ショボーン
思いっきり社会的不適応者と言われましたよ。orz


唯一、救いなのが12の性格因子のうちのひとつ、O因子(主観的)が満点近くであること。またD(抑鬱性)、C(回帰性傾向)、N(神経質)、Co(非協調性)も高めになっている。そうなるとネガティブばかりのE型でも、これらが加わると芸術化肌だそうで。
喜んでいいのか悲しんでいいのか微妙なな気分…orz
てかあるサイトで、こういう人は芸術家向きっていって幾つか項目が並べてあったのですが、全8項目中7項目当たっていました。ちょっと本気で転職してみようかしらと思いましたw