宇宙戦争

宇宙戦争

最近、pya!で「もすかう」に大ハマリ。空耳の歌詞がステキすぎ。元ネタの踊りも最高だ。


今日は久しぶりに映画館に赴いた。みたのは「宇宙戦争
エイリアンが襲ってくるSFなんだけど、メインメッセージは家族愛。
主人公の設定が軍人とか戦士とかありがちなものじゃなく、ただの普通の父親に置いたのが新鮮。視点が普通の人々から見た様な構成が絶望感を上手く表現していると思った。
オチはちょっと拍子抜けだったけど、破壊描写がすざましく、まあ面白かった。
アメリカの軍隊が手拱いているなか「大阪で日本人がエイリアンを数体倒したそうだ。」の台詞には爆笑。
それにしても原題は"War of the Worlds"なのに、邦題は何故「宇宙戦争」なの?


映画見終わったあとはサロンに行って髪を切ってもらった。
ショートアシメにしてもらいました。