伊豆キャンプ part 1

伊豆へ

今日は名古屋の友人、ワタくんが企画した伊豆キャンプ。
海老名でクマとマキと合流した後、沼津へ。今回のキャンプ、日程の詳細を聞かされていないため、先の予定が分からず、不安いっぱいw 沼津についた頃は案の定ワタくんは遅れていたw 仕方ないので空いた時間を潰すために柿田川公園と神社へ観光。公園には青い湧き水が綺麗だった(周囲の川は普通だったけど)。

昼過ぎて、ようやくワタくんたちと合流。僕もふくめこれで8人が集まった。うち3人は初顔合わせだ。ちょっと簡単に自己紹介した。

  • 露口 誠(池内博之に似てる)
  • 石川 知佳(伊豆大島在住!)
  • 中村 奈美(ワタくんのカノ)

ファミレスで昼食をとった後、バーベキューの買出しで大型スーパーへ。ここで思わぬトラブルがクマの車の電気系統がイかれてしまったらしい。しばらく右往左往したあげく、クルマの知識のあるワタくんとクマは修復作業に集中し、残った者で買出しに。

買出しが終わっても、くるまは未だ修復中だった。結局、原因は水漏れということは分かったけれど、個人で修復するには知識がなかったそうで、換気口から雨水が入り込むのを防ぐためビニールテープを貼るという応急処置で対応する事に。

気を取り直して今夜泊まるキャンプ場へ出発。到着するころには日は落ち夜になっていた。銭湯が空いている時間が迫っていたので、せっせとバーベキューの仕込みをし、入浴。風呂場はやたら狭く、不便だった。

風呂上がると、ようやく本日のメインイベントのバーベキューを楽しむ。今年、何回もキャンプしてきたけど、こういう本格的なバーベキューは初めてやわw 沢山フリートークして、素材もなくなってきたころ、ようやく最後の訪問者が。なおちぃと彼女の友人だ。これでフルメンバーになった。

  • 斉藤 靖子(なおちぃとマキの共通の友人)

メンバーか全員揃った事で、バーベキューを片付け、改めて部屋の中で2次会を始める。
「オヤジしりとり」や「せんだみつおゲーム」で盛り上がる。