伊豆キャンプ part 2

堂ヶ島

2日目は伊豆観光。
キャンプを後にすると先ずは伊豆の景勝地堂ヶ島にむかった。ここでは遊覧船があり、堂ヶ島の洞窟の中に入る事が出来る。洞窟を進むと。天井がポッカリ丸く開いたポイントがあり、そこから日光が差し込み神秘的な風景を作っていた。

つか、FF6のセーブポイント状態w

次の観光は雲見くじら館。普通の博物館みたいなのを想像していたら、めっちゃ小さくて違う意味でビックリした。クジラの本物(?)の骨格がありました。入場すると心太がタダでもらえた。堂ヶ島に戻ってレストランで昼食した後、黄金崎クリスタルパークへ向かう。クリスタルパークとは硝子細工の美術館で素晴らしい作品が並んであった。鏡を使ったマジックショールームもあり、わりと面白いところだったと思う。

晩飯に沼津料理のレストランで食べようという事で沼津に向かう途中、夜になると雨が振り出す。雷まで鳴る始末。うわあ、この後花火する予定なのに、最悪だ。こないだの熱海でも、こうなったような…。 でも、晩飯が終わる頃は雨が上がっていた。ラッキーv(^^)v 近くの海岸まで寄って花火を楽しみました。

最後は沼津の「万葉の湯」に立ち寄って。寝泊り。