天橋立

ようちん達と「フォーーーッ!」って挨拶して(どんな挨拶やw)別れた後、一度、実家へ帰った。

この後、久しぶりに会う旧い友人とドライブに行く予定だったけど、どこに行くか未だ決めていなかったw わずかな時間でドライブ雑誌読みまくって、相談した挙句、決めた行き先は・・・。

『 天 橋 立 』

満場一致でココに行くことにしました。

そして数時間後…
ドライブして判ったけど、明石から天橋立まで一般道で行くのは遠すぎ!! 観光時間考えると余裕でレンタカーの返却時間に間に合わない。仕方なく泣く泣く途中から高速使用。

こうして天橋立に着いたのは午後4時でした。帰りを考えると、観光は1時間半程しかありません。もうちょっと近い所選べば良かったなあと、後悔しても始まらないので歩く事にしました。名物の股覗きは断念ですw

生粋の関西人である友人は目に映るいろんなものにツッコミ入れてました。終いにゃ、ゴールの見えない一本道に「これはドラクエでいう無限ループ地獄にハマったんちゃうか」とほざきますw。

約1時間歩き続けて、ようやくゴール。疲れた…。こんなに長いとは思わなんだ。で、これからどうやって引き返そうかというところで、高速プレジャーボードが。沈みかける夕陽を目の前に、そして天橋立を横目にあっという間に駆けめぐる。背後を見やると薄っすらと虹がかかっていました。

帰りは高速を常時法定速度オーバーで帰路に着いたのは言うまでもありませんw