渚音楽祭 2005 秋

SondenKoken2005-10-09

去年の夏"WIRE04"以来、久々に大型フェスに行きました〜。

このイベントはテクノ、ハウス、トランス、ヒップホップ、レゲエなど、世界中のあらゆる音楽を集めたクラブミュージックの祭典なのです。近場(お台場)で楽しめる野外フェスということもあって、クラブ仲間はもちろん、クラブは初めてという人も引き連れてきました。
http://www.nagisamusicfestival.jp/japanese/about.html

行くときは雨模様だったけれど、入場する頃は止んでいてラッキーでした。開催時間が朝9:00〜夜21:00まで12時間もあり、メインはどちらかというと後半に集中してるので、どこかの会場の最寄の駅前にあるカフェでまったりしてから、昼過ぎに入場。

雨止みかけのせいか、まだメイン前のせいか、会場ガラガラw

とりあえず、太陽以外一通り回って見た。まずはハウスステージ"星"。このイベントたくさんのアーティストが集まってるので知らない名前のが多いけれど、ここで軽くウォーミングアップ。

レゲエステージ"月"はベースがものすごく響くなあ。レゲエはあんまし聞かない。フリースタイルの"風"は大爆音でギンギンしていた。友達曰く「喉まで震えてるよ〜」とw マルチメディアドームと謳ってる"虹"は、まあ簡単に言えば映像+音なんだけど、外が明るいせいで映像が映えない。DJの前で白Tシャツの親父が変な踊りしていてウケた。まるでキタキタ踊りみたい。

熱狂的だったのがトランス/サイケトランスの"空"。どの時間帯でもここは熱いクラバーが揃っていたなあ。近くの露店でロープ付きボールをビートに合わせて華麗に回している人、発見。後で知ったけど"ポイ"って言うそうな。商品眺めてたら、おじさんがやり方教えてくれた。失敗ばかりでボールが頭に当たったり、大事なところに当たったりw 上手く回せたら感動ものやな。

ポイにハマってると、とうとうメインのQUADRAの時間が来たので"太陽へ"。QUADRAは(・∀・)イイ!! この人ウマい。なんと言うか上手にのらせてくれる。身体が勝手に動いてしまうw この時間帯になって漸く人が集まってくる。音楽祭はいよいよ盛り上がってきた。QUADRAが終わると30分の音休み。ここで別の友人と合流し、祭りは後半へ。

次のメイン、SYSTEM 7 に備え、昼食を食べ、他のステージを見回る。"空"ステージは相変わらず熱狂的でした。I.B.I.Sというアーティストのライブだったらしいけど、ほんとにノリノリです。しばらく眺めてたら"虹"で妙な踊りしていた白Tシャツ親父イタ━(゜∀゜)━!!w 相変わらずキタキタ踊りです。多分、この親父、いろんな人から注目浴びただろうなあ。

まだ行っていなかったチルアウトラウンジ"光"はリラックス空間というよりは、なんか寂しい感じでした。踊り疲れた人たちが長椅子に腰掛けて、まったりしてました。

そして、SYSTEM 7 の時間が到来。ものすごい人の山でごったがえしてます。バイオリンの前奏で静かに幕明けた後、一気に爆音の嵐へ! 目の前のガダイのでかい外人のおばさんが狂ったように暴れ踊ってましたw あれはまるでナニをキめてる…いやいや、何も言うまい。次第に空は闇に包まれていくもクラウド達の踊りは止まない。踊りつかれた僕らは途中で抜けて屋台で焼き鳥食いながら休憩。

夜になると各ステージどこも盛り上がりを見せていた。"空"の熱気は相変わらず凄い。蛍光塗料で光るポイで遊んでる人たち見ると、自分も欲しくなったのだがすでに売り切れ…。昼の内に買っとけば良かったなあ。そしてラスト、フランソワ.Kを見に"太陽"に戻る。フランソワはまだ始まっておらず、"WIRE04"にも出演していたDJ TASAKAのプレイがまだ続いていた。何気にTASAKAもイイ音出すね。

そしてラスト、フランソワ.K。ステージ前に寄り過ぎて、音が凄い事に。爆音、全身に浴びまくり。ちょっとプログレ寄りだったなあ。もっと聴いていたかったけど、帰るときの混雑を避けるため途中で会場を後にした。帰りかけに聴いた"星"の音も良かったなあ。この後は"台場小香港"で中華料理食べて、解散! 久々に長い一日で楽しかったのう。

渚音楽祭 2005 秋

去年の夏"WIRE04"以来、久々に大型フェスに行きました〓。

このイベントはテクノ、ハウス、トランス、ヒップホップ、レゲエなど、世界中のあらゆる音楽を集めたクラブミュージックの祭典なのです。近場(お台場)で楽しめる野外フェスということもあって、クラブ仲間はもちろん、クラブは初めてという人も引き連れてきました。
http://www.nagisamusicfestival.jp/japanese/about.html

行くときは雨模様だったけれど、入場する頃は止んでいてラッキーでした。開催時間が朝9:00〓夜21:00まで12時間もあり、メインはどちらかというと後半に集中してるので、どこかの会場の最寄の駅前にあるカフェでまったりしてから、昼過ぎに入場。

雨止みかけのせいか、まだメイン前のせいか、会場ガラガラw

とりあえず、太陽以外一通り回って見た。まずはハウスステージ"星"。このイベントたくさんのアーティストが集まってるので知らない名前のが多いけれど、ここで軽くウォーミングアップ。

レゲエステージ"月"はベースがものすごく響くなあ。レゲエはあんまし聞かない。フリースタイルの"風"は大爆音でギンギンしていた。友達曰く「喉まで震えてるよ〓」とw マルチメディアドームと謳ってる"虹"は、まあ簡単に言えば映像+音なんだけど、外が明るいせいで映像が映えない。DJの前で白Tシャツの親父が変な踊りしていてウケた。まるでキタキタ踊りみたい。

熱狂的だったのがトランス/サイケトランスの"空"。どの時間帯でもここは熱いクラウドが揃っていたなあ。近くの露店でロープ付きボールをビートに合わせて華麗に回している人、発見。後で知ったけど"ポイ"って言うそうな。商品眺めてたら、おじさんがやり方教えてくれた。失敗ばかりでボールが頭に当たったり、大事なところに当たったりw 上手く回せたら感動ものやな。

ポイにハマってると、とうとうメインのQUADRAの時間が来たので"太陽へ"。QUADRAは(・∀・)イイ!! この人ウマい。なんと言うか上手にのらせてくれる。身体が勝手に動いてしまうw この時間帯になって漸く人が集まってくる。音楽祭はいよいよ盛り上がってきた。QUADRAが終わると30分の音休み。ここでSAKURAちゃん達と合流し、祭りは後半へ。

次のメイン、SYSTEM 7 に備え、昼食を食べ、他のステージを見回る。"空"ステージは相変わらず熱狂的でした。I.B.I.Sというアーティストのライブだったらしいけど、ほんとにノリノリです。しばらく眺めてたら"虹"で妙な踊りしていた白Tシャツ親父イタ━(゜∀゜)━!!w 相変わらずキタキタ踊りです。多分、この親父、いろんな人から注目浴びただろうなあ。まだ行っていなかったチルアウトラウンジ"光"はリラックス空間というよりは、なんか寂しい感じでした。踊り疲れた人たちが長椅子に腰掛けて、まったりしてました。

そして、SYSTEM 7 の時間が到来。ものすごい人の山でごったがえしてます。バイオリンの前奏で静かに幕明けた後、一気に爆音の嵐へ! 目の前のガダイのでかい外人のおばさんが狂ったように暴れ踊ってましたw あれはまるでナニをキめてる…いやいや、何も言うまい。次第に空は闇に包まれていくもクラウド達の踊りは止まない。踊りつかれた僕らは途中で抜けて"風"の背後にある屋台で焼き鳥食いながら休憩。

夜になると各ステージどこも盛り上がりを見せていた。"空"の熱気は相変わらず凄い。蛍光塗料で光るポイで遊んでる人たち見ると、自分も欲しくなったのだがすでに売り切れ…。昼の内に買っとけば良かったなあ。そしてラスト、フランソワ.Kを見に"太陽"に戻る。フランソワはまだ始まっておらず、"WIRE04"にも出演していたDJ TASAKAのプレイがまだ続いていた。何気にTASAKAもイイ音出すね。

そしてラスト、フランソワ.K。ステージ前に寄り過ぎて、音が凄い事に。爆音、全身に浴びまくり。ちょっとプログレ寄りだったなあ。もっと聴いていたかったけど、帰るときの混雑を避けるため途中で会場を後にした。帰りかけに聴いた"星"の音も良かったなあ。この後は"台場小香港"で中華料理食べて、解散! 久々に長い一日で楽しかったのう。